ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
会報やホームページへの投稿、同窓会への質問や
各種申請は、原則として電子メールで受け付けています。
<共通事項>
電子メールでは、件名をはっきり明記し(下の事例を参照ください、
本文に必ず氏名(卒業時と変更があるときは卒業時の氏名も)、卒業期(93ー2025年4月1日での年齢で計算できます)、返信先メールアドレス、問い合わせ先の電話番号を記入した上で、用件をお書きください。
なお、返信先メールアドレスはドメイン @matchu-dousou.mimoza.jpからの
受信がエラーにならないように設定をお願いします。


会報紙・ホームページへ同期会の報告を投稿したい
 1)宛先 同窓会会長    president@matchu-dousou.mimoza.jp
 2)件名 同期会投稿
 3)原則として、会報紙とホームページの両方に掲載します。
   6月に発行されますので、2月末までにに記事(原稿と写真)を送付下さい。
 同期会が2月中旬~3月までにある場合は、会長宛にご一報ください。
  なお、400字以内で写真も1枚お願いします。なお、2月中旬以降の会報紙の編集作業を円滑に進めるために、原稿を会長宛に送付する予定日を1月末までにご連絡いただけると幸いです。
    またスペースの関係で、編集担当が了解を得ず一部修正や削除する場合  がありますがご了承下さい。ホームページでは、原則として投稿された
  記事を期別のページに投稿後1ヶ月以内に掲載します。
  なお、同期会補助金を申請する場合は、目次の同期会を開催しよう
  参照して申請書と共に送付下さい。


会報紙・ホームページへ投稿したい(同期会以外)
 1)宛先 同窓会会長    president@matchu-dousou.mimoza.jp
 2)件名 一般投稿
 3)原則として、会報紙とホームページの両方に掲載します。
   6月に発行されますので、2月迄に記事を送付下さい。
  なお、写真がある場合は写真も1枚お願いします。
    なおスペースの関係で、編集担当が了解を得ず一部修正や削除する場合や掲載そのものが出来ない可能性があります。
  ホームページでは、原則として投稿された一般のページに投稿後1ヶ月以内に掲載  します。原稿の量は相談の上決めます。 


同窓会の活動について意見や質問をしたい
 1)宛先 同窓会会長    president@matchu-dousou.mimoza.jp
 2)件名 同窓会への意見 or 同窓会への質問
 3)対応 メールで返信を原則としますが、内容によってはお答えできない
   場合があります。また、返信に時間がかかる場合があります。
   

会報紙・ホームページへ同期会の報告を投稿したい
 1)宛先 同窓会会長    president@matchu-dousou.mimoza.jp
 2)件名 同期会投稿
 3)原則として、会報紙とホームページの両方に掲載します。
   6月に発行されますので、2月迄に記事(原稿と写真)を送付下さい。
  なお、400字以内で写真も1枚お願いします。
    なおスペースの関係で、編集担当が了解を得ず一部修正や削除する場合が
   ありますがご了承下さい。ホームページでは、原則として投稿された
  記事を期別のページに投稿後1ヶ月以内に掲載します。
  なお、同期会補助金を申請する場合は、目次の同期会を開催しよう
  参照して申請書と共に送付下さい。

同期会の開催案内をホームページに掲載してもらいたい
 1)宛先 同窓会会長    president@matchu-dousou.mimoza.jp
 2)件名 同期会案内掲載希望
 3)対応 メール受領後10日以内に対応します。同期会便りの同期会一覧の
     ページの各期別の「同期への呼びかけ」欄に記載します。
     ここでは、呼びかけ人の個人情報も申請どおりの文で掲載することに
     なりますので、電話で確認させていただきます。
     掲載は、電話で本人確認と個人情報の掲載の確認後となります。
      なお、イベント終了時には掲載を削除します。

住所を変更したので会報の郵送先を変更して欲しい
 1)宛先 名簿担当副会長  kaiho-sofu@matchu-dousou.mimoza.jp
 2)件名 会報郵送先の変更
 3)対応 毎年3月末までに連絡をもらった方へは、翌年分から新しい住所へ送付します

会報紙の送付方法を郵送から電子メール添付に変更したい
 1)宛先 名簿担当副会長  kaiho-sofu@matchu-dousou.mimoza.jp
 2)件名 会報電子メール送付への変更
 3)対応 2022年6月より電子メールに添付する方法を開始します。
      2022年3月末までに申請願います。
       なお、2022年は、郵送と電子メールの併用を経過措置として
     容認します。
     その場合は、件名を「会報電子メール・郵送併用送付」のお願い
     」として下さい。

会報紙の送付方法を電子メール添付から郵送に変更したい
 1)宛先 名簿担当副会長  kaiho-sofu@matchu-dousou.mimoza.jp
 2)件名 会報郵送化への変更のお願い
 3)対応 加齢や疾病で、電子画面を読むことが難しくなった場合に
       申請下さい。送付先の住所は以前と変更がなくても記載下さい。

メールアドレスが変わったので、変更をする
 
 1)宛先 名簿担当副会長  kaiho-soufu@matchu-dousou.mimoza.jp 
 2)件名 メールアドレス変更連絡
 3)対応 会報を電子送付している場合は、送付のアドレスを変更します。
   会報の電子送付は、6月はじめ頃になりますので、
   4月末までに連絡があった方までとし、それ以降は翌年からとなります。
   本文に新しい電子メールアドレスを記入下さい。
   なお、この機会に郵送から電子送付に切り替えたい方はその旨
   記入願います。

会報紙の送付を郵送・電子のどちらも不要とする
 
 1)宛先 名簿担当副会長  kaiho-sofu@matchu-dousou.mimoza.jp 
 2)件名 会報紙の郵送・電子送付不要
 3)対応 会報紙の郵送・電子送付も次回の送付から止めます。
       現在どちらかだけ送付を受けている場合でもこのタイトルでOKです。

              このホームページに関する質問やご感想などについては、

                    会長 president@matchu-dousou.mimoza.jp まで連絡下さい

 Copyright(C)2025 世田谷区立松沢中学校同窓会
最終更新日 2025年1月16日